対象となる方

1.障がいのある人が営利を目的としない文化活動などを行う場合は、その障がい者個人。

 

2.障がいのある人またはその保護者などで構成する障害者団体が、営利を目的としない文化活動などを行う場合は、その障害者団体。

 

3.個人もしくは団体(健常者)が、大分市内の障がい者の文化・教育・福祉の向上発展のため営利を目的としない文化活動などを行う場合は、その個人もしくは団体。

 

※大分市外にお住まいの方は、減免できるための条件があり。

割引内容 貸館業務を主目的としない場合に100%減免

 

2017年02月16日更新

優待内容はサイトURLで必ず事前にご確認ください

大分県の障害者割引一覧に戻る

「公園グラウンド」の障がい者手帳提示時の優待内容や料金は、消費税増税等の理由により変更になっている場合がございます。(当サイトの記載内容も順次対応して参ります。)また、平日と土日祝日で料金が異なる施設もあります。ご利用の際はお持ちの障がい者手帳提示時の料金を、サイトURLより必ず事前にご確認ください。
なお、間違いに気づかれた場合はこちらよりご連絡ください。すみやかに訂正させていただきます。

賛助会員募集のお願い

シシンは今後も各種サイトの運営充実に努めてまいりますが、シシンは現在必要十分な収入を得られておらず、今後も長期にわたって活動を継続するためには、皆様からの経済的なご支援をお願いせざるを得ない状況です。まことに恐縮ですが、かかる事情をご理解いただき、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

一般社団法人シシン
理事長 佐久間 雅美

詳しくはこちら